2014年12月


12月27日

どーもー

2回目のりゅうさんでーーーす






前回書いたのが6月?


その前が2013年の12月?



今年2回しか書いてないのwwwww




まだ4日あるけどな。まぁみてなw







というわけでこちらではお久しぶりです。
相変わらずやってます。




この半年で何があったか。


一番大きいのはやはり大阪旅行でしょうか!

ほんとは行った直後にも旅行記を書きたかったですが、いつの間にか時が経っておりました。



大したメンバー間で漠然と旅行いきてーなーっつー話があって。


だらだらと話し合ってまぁ大阪にしとくかと…。

前回の旅行が京都でしたね。
まぁ素人の東京人が旅行・観光を考えるとどうしても西になりますよね。
東京より東に面白そうなところって…。北海道まで行かないと無い…。

なーんて言ったら以東の人たちに怒られちゃうな☆



初日

朝4時始動

何で4時やねん 早すぎるやろ



でも早朝のSAっていいよね




東京出発から目ぼしいSAにすべて寄り、スマブラを1戦。

僕は各所の名物を食べて回りました。


こういう旅行もありっちゃありですよね。SA巡りの旅。車中泊。みたいな。

アウトドアなんだかインドアなんだかわからねーけど。




無事にホテルに到着し、初日は終了。




二日目

大阪観光の旅。

通天閣、あべのハルカス、大阪城という大阪高いところ巡りをしました。
あとついでに道頓堀や西の秋葉原、日本橋にも寄りました。


一番良かったのはあべのハルカスですかねー。
文句無しの高さ。
大阪湾の形が少し見えた気がします。気がするだけ。

その高さから見ながら飲むスーパードライエクストラコールドは最高でした…。




逆に行かなくても良かったかなーっていうのは大阪城ですかね。
大阪城回りは良かったんですが、中に入る価値は薄かったかな。
あべのハルカス行った後だったからかもしれないけどww

なんというか当然といえば当然なんですが、中は若干現代風にアレンジされてたりするので
大阪城風の歴史資料館みたいな感じですよね。


猛省するのは巡った順番。
何故あべのハルカスを最後に見なかったのか…。
あべのハルカスを後回しにして何故夜景を見ようとしなかったのか。
立案した頃の自分に問い詰めたい。


旅慣れてないところが出てしまいました…。





それにしても大した三人の旅行態度はそれはもう大したものでした。

観光先でパズドラやらイングレスばっかやっとるし

その日は確か東京ゲームショウだかなんだかの日だったんですが

その中継をスマホで見て、ドラクエの新情報みてキャッキャウフフしてたり



お前ら何しに来たんや…




大した奴らだ…





三日目

帰るだけです。

それなりのSAによったりなんやしたりして無事到着しました。

行き帰り運転しっ放しだった友人I君、本当にお疲れ様でした。



友人I君は最後にこの言葉で締めくくってくれました。


友人I「遊園地いきたい



次は遊園地行こうな…








大阪でやり残したこと。

・NGKで吉本新喜劇を見る

・松ちゃんが大絶賛する信濃そばを食べる

・串カツで一杯やる




また大阪行きたいなぁ。







この半年であったこと。


タバコ始めました!!

禁煙のこのご時世にタバコ始めました!

友人らと飲んでいた時に勧められて何気なく始めてみました。


今まで吸わなかった理由って何だっけ…。

健康によろしくないことと、悪臭撒き散らすってところで吸う理由もそんなに無かったんだよなぁ。



タバコを吸って気づいたこと。

・手に臭いがつく

めちゃくちゃつく。くさい。
タバコを吸ったあとはいつも洗剤使って手を洗っています。



・思ったほど常習性は無い

吸い始めて半年ぐらいになりますが、一日二本か三本ぐらいです。
遊びにいくとき等は基本的に持ち歩きません。



飲み会等では喫煙勢とのコミュニケーションも発生したりして
今のところは吸えるようになって良かったと思っています。


長生きしたいとも思わないし、さり気なく死に近づけるならいいことですね!ガハハ!








ゲームなど

サイコブレイクやりました。
久しぶりに新品のゲーム買いました。

その前に買った新作って何になるんだろう…。



バイオハザードの三上真司の新作ということでとても楽しみにしていました。


クリアしましたが、感想としてはとても良かったなと。

しっかりと三上真司のホラーゲーしてました。

不満点でいえば若干覚えゲー感が強かったかなぁと。
魔界村かよ!ダクソかよ!っていうぐらい理不尽な死に次ぐ死。
そのくせロード時間は長い。

何回か「しょうもな」とつぶやいて苦笑することもありました。



あと周回要素で弾数無限の銃火器が無いのもちょっと残念だったかな。







モンハン4G買いませんでした。

MHPから携帯機のモンハンはやり続けていましたが、とうとう途絶えてしまいました。
個人的にモンハン4の改善の無さが許せなくて、4Gにも大きな改善は無さそうだったのでスルーしました。
未だにクエストが全部出ない仕様は変わってないことを聞いて愕然としました。何それ?

5には期待しています。

中国版のモンハンが超画質らしいですが、あれぐらいの画質でモンハンやるのが僕の夢ですね。
Vita辺りで是非!







ソシャゲは最近テラバトルやってます。

テラバトル(公式サイト
※音注意

FFの坂口博信の新作ですね。
ゲーム作りの熟練者なだけあって、よく出来てると思います。
氏の人脈を使った豪華なクリエイター陣が汚いw

敵を挟んで攻撃するというありそうで無かった単純かつ奥深いゲーム性。

少数で運営しているので、追加コンテンツのペースが遅いのと
全体的にボリュームが少ないです。

トッププレイヤーなんかは全キャラコンプしてやること無くなっちゃってるんじゃないでしょうか。

僕はまだ楽しめているので、これからの展開に期待です。





あとはスクフェスはイベントは頑張ったり。
DQMSLその他はたまにログインボーナスを受け取ったりはするも、ほぼ停止中。








今後の新作でいうと、サガの新作がとうとう発表されましたねー。

今年の初め頃に春か夏には〜と言っていたのに、気が付いたら年末でっせ。
まぁ展開があっただけでもありがたや〜ってことで。

仮題がSAGA2015ですが、2015年にほんとに出るのかよっていう疑惑があります。
インタビューを読む限り、未だにそれほど形にはなってないっぽいという…。


ハードはPS Vitaということで、とうとうVitaを買うことになりそうです。
早めに買っといてもいいんですが、SONYハードということで
いつ新機種が出るかも分からないのでおいそれとは手が出せません。
まだ慌てるような時間じゃない。

Vitaもイマイチ盛り上がりに欠けてますからねー。
PSPもモンハン以外はあんまりだし、救世主待ちか。











漫画

今更ながらキングダムを読んでいます。

始めからというわけでもなく、王騎が死ぬ16巻だったり、
合従軍戦の26巻から決着の32巻までを。


感想は

めっちゃおもろいやん!!



中国の春秋戦国時代(紀元前200年代ぐらい)の話ですが
この頃の資料が残ってるってだけでも凄いですよね。

日本も資料が無いだけで、これぐらいの合戦はあったのかな?


連載の方も追いかけているので、最近はヤンジャンが楽しいです。









相変わらずのインドアぶりですね。







友人が今度結婚するらしく。

数年前に会社の先輩が結婚しましたが、人生で一番身近なめでたいことですね(幼少期除く

今アマゾンを開いたらトップページで紙おむつを全面に推し出して来たんですが、何の啓示でしょうか。


僕らもいい歳なんで、もっとめでたいことがもっと増えるといいですねぇ。


では