×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2015年6月


6月15日

どーーもーーー

ブレイブリーりゅうさんでーーーーす







あれ?ここって6月と12月に更新する感じになってる?






お世話になっております。





近況…


ワンダーランドウォーズ(公式

最近ゲーセンではこれを熱心にやってますね。

LOVのクソゲー化に歯止めが効かない状況の中、現れた救世主。

戦国大戦以来、SEGA様に貢いでおります。




日本ではまだまだ下火なMOBAというジャンルのゲームです。
MOBAはマルチオンラインバトルアリーナの略で、まぁざっくり言うと
決められた戦場でチームに分かれて戦うみたいな、まぁそんな感じです。


まだそれほど有名でないジャンルをいきなりゲーセンに持ってくるのは勝負してきたなぁと思いましたが
わざわざゲーセンに来てまでゲームやりにくるゲームに飢えてる連中をターゲットにしたのは
むしろ良策と言えるかもしれません。ゲーセンは基本対戦ゲームをやる場所ですしね。




稼働当初こそ設置店舗も少な目で緩やかな立ち上がりでしたが、
今や夕方以降にゲーセンに行くとほぼ満席、設置店舗も徐々に増えてきて
勢いは増してきているように思います。

この辺は流石SEGAだなぁと。

スリキンは…ゲフンゲフン








ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル(公式

続編のブレイブリーセカンドが発売されて1か月ぐらい経ったぐらいという
極めて中途半端なときに前作の完全版に手を出してしまいました。

先日エンディングを迎えましたが、結論から言うと文句無しの名作!
何故これにすぐ手を出さなかった…何故様子見をした俺よ…むぐぐ…!

ストーリーがとてもよく出来ていて、そこだけで見ると
過去のRPGでも一番かもしれません。ここまでストーリーに引き込まれて
続きをプレイしたくなったのは初めて。質の高いノベルゲーをやっている感覚に近いものを感じました。

スタッフを確認したところ、ストーリー部分はシュタインズゲートを手掛けた人が参加しているとのこと。
並行世界的な要素もあるので、とても納得出来ました。



それととにかく音楽が素晴らしい。クリア後、迷わずアマゾンさんでサントラをポチー。
手掛けたのは、かのイトケンを師と仰ぐRevo氏。アニメ進撃の巨人OPを作ったあの人ですね。
天才ですわ。もう音楽の為にこの作品推したいぐらいです。
まだ氏のゲームミュージックを聴いたのはこの作品だけですけど
僕の中では植松伸夫、伊藤賢治に並んでます。この才能が世に出てくれたことをただ感謝したいです。



FF4〜6を楽しんだ世代は間違いなく楽しめます。
そうでない人も、最近やるゲームないな〜という時は是非手に取ってみて下さい。







DQ10

年始ぐらいからかな?友人らの支えを頂きながら久しぶりに再開しました。

楽しみながら、時には死んだ目をしながら溜めこんだコンテンツを消化。

まだまだ全てを消化したとは言えませんが、キャラの強さに直結する部分は大体出来たかな?


気が付けば追加ディスクの発売を迎えました。
2か月ぐらい経ちましたがかね?新ストーリーを1ミリも進めてないことに気づきました。
それぐらい今DQ10はコンテンツに溢れています。よくここまで仕上げたなぁ。
この辺りは流石スクエニドラクエ班と感服せざるを得ない。
堀井神がいる間はドラクエは大丈夫と改めて認識するのでした。








ファイナルファンタジーレコードキーパー(公式

ソシャゲです。
FFのナンバリングタイトルをドット絵化してなんやかんやする
あざといタイトルです。

まんまとハマってしばらくは主に6イベントにニヤニヤしながらやってました。



最近は…まぁ充分楽しんだかなって感じですかね。ハハハ。






ソシャゲもいろいろ渡り歩いて来ましたが、片手間にちょこちょこやってさぁ次へって感じが
続いてますね。
いつか資金投入を厭わないぐらいハマれるソシャゲに出会いたいものです。

次はスタミナ制でないものを触ってみたいです。












やったゲーム書いてくだけで疲れますね(苦笑






近々PS4も買う予定なので、まだまだ暇つぶしには困らなそうです。




その他色んなことは、まぁ、順調。

あと一年と少しですね。


では