2017年5月


5月29日


どうもーーーー


10年に一度のりゅうさんでーーす







先日、友人I宅にお邪魔してVRゲームを触らせて貰いました。

中々凄かったですね〜。

自分がサイバー忍者みたいなものになって戦うゲームがあるんですが
超高度ジャンプをして、落下するときの感覚が半端じゃなかったです。
ガチンコで錯覚します。立ってプレイしたんですが、膝がガクっとなって恥ずかしかったです。


とても可能性を感じるジャンルではあるんですが、如何せん設置・装着がゴチャゴチャしてて色々と面倒。
そしてパンピーが手を出すにしては高価(友人I君が持っていたもので10万円ぐらい)。




発展まで企業が投資を続けてくれるのかに注目ですね。












ゲームは先月に続きシャドウバース。

やっとクソカードに調整が入って、今のところは良ゲーの雰囲気です。


カードゲーム経験者からは、カウンターが無いからつまらんという話を聞きます。

確かに如何に強いパターンを揃えるかに終始しがちなゲームかなという気はしますね。
読み合いやら牽制やらは少し薄いかもしれません。

10ターン目ぐらいまでもつれるとそういう感じにもなるんですが、そうなる前に勝負が決するのがほとんど。


まぁこの複雑過ぎないところが良さでもあるのかな〜とも思いますが。




そろそろ新弾情報も出始める頃ではないかと思うので、今後の動向に注目でござる。















『ウル2』新キャラや変更点を紹介する動画が公開。バトルバランスは基本的に“スパ2X”と同等に(格ゲーチェッカー

洗脳ケン、強そう、
バディファイトとか波Do拳とかいらねーモード削って
2000〜3000円ぐらいでPS4で出してクレメンス。











寝ます