2017年12月

12月27日

どおおおおおおおおおおもおおおおおおおおおおおおおおおお


りゅうさんサンシャインでーーーーーす




2017年もいよいよ終わろうとしております。








前回はオフ会レポートで終わりましたが

改めて空白の期間に何をしていたのか書きたいと思います。




・一人旅

8月の夏休み、以前からぼんやり考えていた一人旅を実行しました。


場所は広島。一泊二日もつまんねーかなと思い、ついでに帰り道にある名古屋でも一泊。



広島にした理由はカープがまぁまぁ好きなのと、厳島神社に行きたかったこと。


新幹線で3時間ぐらい?かけて行きましたよ。

広島駅から電車で宮島前まで。

そこからフェリーに乗って宮島へ。



事前調査でフェリーと聞いてめんどくさ・・・ともおもったんですが、
これも旅の一つのアクセントか!と思い、実行。


フェリーは15分に1回ぐらいで出てて、券を買って乗るだけなんで
思ったより楽でしたね。



宮島に着いてまずびっくりしたのは野生の鹿がそこら辺をうろついていること。


すげぇ…鹿のフレンズだ…。



フェリー乗り場から10分ぐらい歩いて厳島神社へ。


はえ〜すっごい…あれが有名な海にある鳥居…。

どうやら引き潮のときに行けば歩いて近くまでいけるらしい。



境内に入りほぇ〜はぇ〜と思いながら歩いてたらいつの間にか出口を通り越していて。

中にいた時間、体感20分無いぐらい。
















終わった…俺の旅…












路面電車が原爆ドームに続いてるらしいので、それに乗りそこへ。


街並みを眺めてたんだけど、カープのユニフォームを着て歩いてる人がちらほら見かけるあたり、

広島に来たんだなぁと。







原爆ドーム。



中に入れると思ったんだけど、入れないんですね、ここ。



宮島もそうだったんだけど、想像以上に外国人観光客が多かったです。







ホテルへ直行。




地方テレビを見るのも目的の一つだったので、ニュースを眺めてたんですが、
その日は終戦記念日だったんですね。



原爆ドームを見終わったあとに気付く…。





はぁ…。










翌日、名古屋へ。



兄に薦められた喫茶店で、小倉トーストを食す。




名古屋城行きのバスを探すも、バス停が死ぬほど数あって全く見つからず汗だけをかく。




まぁなんとか見つけて名古屋城へ。




大阪城の時もそうだったけど、内装はエレベータが設置されていたり、完全に現代風になっていて興ざめ。





このまま徳川園に行こうかと思ってたんですが、バス停探しに死ぬほど疲れたのでホテルへ。






夜の街を若干ぶらつくも、外国人だらけでさながらスラムの様相。

なんか怖い…。


酒だけ買ってホテルへ帰る。




ハイボールを飲んで就寝。








翌日、帰宅…。











感想を言わせてもらうと



思ったほど楽しくはなかったですね。






自分勝手に動けて楽しいかなぁと思ったんだけど、それやるとすぐ終わっちゃうんだよね。


俺、観光の才能ないなぁと。





思ってみると、家族や友達と行っても自分だけ先に飽きて時間持て余してたわ。










次は伊勢神宮に行こうかと考えてたんですけど、慎重に考えないとな。












・離婚


兄が離婚しました。








もうね、アホかと。バカかと。





ふざけんな…。













ここ最近、僕は兄と結構仲良くしてたんですね。

何回かスーパー銭湯に二人で行ったり。




童貞色の覇気を止められなかった。

童貞色の覇気の効果:
女性との関わりが無くなる。女性からの関心が無くなる。女性との関係が上手くいかなくなる。
この効果は使用者と、使用者と関わりを持った者に発生する。関わりを持った者は使用者と親密であるほど効果が強くなる。







女性と仲良くしたい人は僕に関わらないで下さい。











・ゲーム

ゲーセンに行かなくなり、家ゲーをそこそこ触ってました。




遅ればせながらバイオハザード7。

FPSになりましたが、バイオ感はしっかりありました。

4、5、6の流れが好きな人は合わないかもしれません。


しかし製品版はDLCを除くと本編のみというのは少し寂しい。

嫌な時代になったものです。





今発売されているゴールドエディションはDLC全部入りなのでオススメです。
この値段で、あれだけ遊べれば神です。






眠らせていたFF15。

DLCその他が無ければメインストーリーはスッカスカ。

嫌な時代になったものです。




でもパッケージだけで120時間ぐらい遊んだのでボリュームは確か。

この萌え押しのご時世に男四人の旅を描いたのは評価したい。



世間で言われているほどクソでも無いと思います。





しかし、やはり残る不完全燃焼感。











あ、前回に少しだけ触れたDQ11。


最高です。



3DSとPS4を両方やることになるとは思いませんでした。

これだけナンバリングを重ねてクオリティを保つのは本当に凄いこと。

ナンバリング最高傑作を悩ませてくれるなんて!

堀井雄二がいればDQのナンバリングはまだまだ大丈夫だなと確信させてくれます。












サイコブレイク2

バイオハザードの生みの親、三上真司の最新作。

といってもEXプロデューサーに留まり、ディレクターは三上氏の弟子(外国人!)が担当しているとのこと。


1は世間的にあまり評価はよくなかったみたいですが(僕は面白かったと思っています!)
今回は概ね良好な模様。


実際面白かったです!



バイオ的なアドベンチャーにオープンワールドゲーのような探索を見事に融合しています。



宣伝が足りない!全然話題になってない!

本当にオススメです!








最近ベータテストをやっていたモンスターハンターワールド。

モンハンは見限りかけていましたが、PS3時代から願っていた高画質モンハンということで
これがダメならモンハンさようならという気持ちで臨みました。


結果は…良い!

久しぶりにモンハンに燃えました。


ベータの時間制限(1クエスト20分)が燃える要素にもなっていましたが、それでも充分に期待出来る内容でした。

今までPSプラスには入会していなかったんですが、とうとう禁を破ることになりそうです。



ここから1ヵ月待つのがとてもしんどい。


ゲームの発売日を待つのがしんどいのは本当に久しぶり。




グオオオオオオオオオオオオオ











と、一通り家ゲーに浸りましたが、つい最近またゲーセンへ。


ワンダーランドウォーズ


つい最近大型アプデがあったので、久しぶりにプレイ。

まぁまぁ楽しませてくれますが、相変わらずの拝金主義。

そりゃ一般ユーザーはついてこないよ。

ゲーム自体は本当に面白いと思います。



ゲーセンの文化が終わるのもすぐそこな気がしますね…。


次の期待の新作はセガのソウルリバースになるかと思いますが、

これが最後になるんじゃないかという予想も冗談になっていません。











俺ってほっとけば一人でゲーム楽しんでんな…。














来年は…モンハンから始まるかな…。









ほな、また…。


[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
ゲーセンのUFOキャッチャーにて

俺「うわー、スライムのぬいぐるみだ!めっちゃかわいい!かわいい!」

りゅう「……」(無言で100円を入れ、プレーを始める)

この瞬間だけはガチでデートだったと思う。

オフ会レポ、楽しく拝見しました。
けっこう来る前から満身創痍でワロタ。

スト2であそこまで盛り上がれる機会はもうほとんどないので貴重でしたわ。

またやりましょう。

>外国人寄りの顔
言わなかったけど全く同じことを思ってました。自分もよく間違えられるので……。
その部分も含めて共通していたのがなんとも面白かったですね。



>デート
そう書かれるとデートにしか見えないwww

女の子と行くことがあったらこれやろう!



そんな日こねーよ!!!


>スト2
事前練習出来なかったので心配でしたが、思ったよりやれて良かったです。
次はちゃんと仕上げたいと思います!