2018年1月

1月22日

どうもーー


りゅうさんの筑前煮でーーす




モンハン出たらドラクエと同じパターンでこりゃ書かねぇなということで
筆を取りました。

今年も最低月一で書きたいと思います!




年末


ここ数年年越しを一緒に過ごしていた高校の同級生らが都合がつかず
忘年会的なことで済ませて、年越しは家に一人でいました。



夕方ぐらいに一人酒宴を始めたら、眠くなってしまい
起きたら年越し寸前でしたね。


いやぁ自由だ。






年々、緩やかに孤独になっていくのを感じますね!




元旦


初売り見物に立川へ。

思ったより店が閉まってました。

ええこっちゃ。

正月ぐらい休め。





何かあったら買おうかと思ってたんですが特に何もなく、ラーメン食って帰りました。

このラーメン屋、正月ぐらい休め。















星座×干支×血液型の組み合わせは573通りありますが、
それの運勢占いを見ました。


ワースト10に入るレベルでした…。




最下位からの発表で、自分の組み合わせが出るのが早すぎてビビりました。




ちなみに兄貴は去年11位というかなりの高順位を出したのに、離婚しました。



あてにならんな。





と、思っていたのですが




年を明けてからというものの、どうもツイてない。


1月2日からの勤務というのはまだいいにしても、早速トラブルに見舞われて
対応の為、残業発生。





盛大に寝違えて、最強レベルに首を痛める。

その首をかばっていた所為か、強烈に肩が凝る。



首から肩が重ーーーい状態で1週間ぐらいを過ごし、

両肩に悪霊がもたれかかっているかのような気分に。






その呪いから解放されたタイミングでアイコスが壊れる。
原宿店に行き交換へ。保証期間内だったのが不幸中の幸いですな。

ついでに明治神宮に遅い初詣へ。











アイコスは生き返ったのに今度は自分の部屋の火災報知器が壊れる。

寝ていた夜中に大音量で鳴られて起こされるという。





加湿器を止めたら報知器も止まったので、こいつに反応したのかなーと楽観していたんですが


最終的には何をしなくてもガンガン鳴って完全に壊れた状態に。




頭に響くレベルのでかい音で鳴るので、ストレスマッハ。





今まで数回しか連絡したことない管理会社に連絡して交換してもらうことになりました。









ツイてねぇ…。







そんな最中、仕事で異動の話が舞い込んできました。


ちょっと嬉しかったんですが、いやいや、こんな状況で異動とかどこ飛ばされるんや…
と不安でしょうがない。




もうこんな気持ちになっている時点で不幸カウントが+1されるわ!






いやぁ2018年、楽しくなりそうですわ(瀕死











ゲーム

モンハンワールドがとうとう出ますね。

最後のベータテストもしっかり楽しみました。

最難関クエストがいい感じの難易度で、製品版の出来によっては
ベータがピークまであるぞというぐらい楽しかったです。


さぁどうなりますかね。



今は発売日にちゃんと買えますようにということと
PS4壊れないでくれということを祈るばかり。
はたまたルータの故障か?


嫌なことばかり考えてしまう。


既に発売日後の最初の休日に会社のクソ会議をブチ込まれるという不幸が発生してんねん!
それだけにして!お願い!!








プロレス

いつかにプロレスを熱心に見てると書いた気がしますが、
それが高じて新日本プロレスワールドという動画サイトの有料会員になり
日々プロレスを見ています。

実はプロレス好きは小学生の頃からだったりします。
深夜のワールドプロレスリングを見る程度ではありましたが、
闘魂三銃士ぐらいのころからちょこちょこではありますが見ていました。

中学生ぐらいの時はアテナという女子プロレスの番組を毎回録画したり。
僕がガタイのいい女子が好きなのはこの影響なのかもしれません。
WWEも少し見てました。


働き始めたぐらいから全く見なくなったので棚橋の全盛期とかを知りません。



新日本プロレス、面白い!
今の四強は棚橋、オカダ、内藤、ケニー・オメガといった感じ。

僕は内藤推しです!
アメトーークのプロレス芸人で内藤を見て、プロレス観戦を再開したといってもいい。
このヒールっぷりが見ていてとても気持ちがいい。


今はワールドプロレスリングが深夜に30分枠でやってるからみんなも見てくれよな!











今年の目標

ライブ的なものに一回でも行きたいなと思います。

何でもいい。

音楽でもお笑いでもスポーツでも。

生鑑賞を一度ぐらいやってみたいなぁと。
この歳になってこの手のものに一度も触れてなかったんですね。
全部モニター越しでした。

最有力はプロレスかと思ったんですが、今の新日本プロレスはかなり人気で
チケットはすぐに売り切れてしまう模様。



まぁのんびり考えますわ。







取り合えず直近はモンハンです。期待してるぞカプコン!



[ 名前(無記名可) ]
crisis

[ 本文 ]
見に来たら更新されているので足跡だけでも。
気づかれないかもしれませんが…。

一人旅行はマジでスケジュールを考えないと割と暇な時間できますよね。
疲れるぐらい入れていたほうが後で行かないって選択肢できるのでいいかも知れんと思ってます。
でもあんまり旅行先のこと調べるのも楽しみがなくなっちゃうみたいで難しいですよね。
行き当たりもいいかなとは思うんですが、そこまでのスペックは自分は持っておらず。


お兄さんは残念!


あと言いたいことは、ドラクエ11は神でしたね。



一人旅、いい勉強になりました。
疲れるぐらいスケジュールを入れる…といってもそもそもそこまで行きたいところも無いという…。

やっぱり向いてないwwwwww

今年も行こうと思ってますが果たして…。

>ドラクエ11
感謝の念を禁じ得ない程に楽しみました。
三周目もやりたいんですが、この熱はswitch版に温存してますわ。