2018年10月


10月27日

どーーーーもーーーーーーーー


アンダーりゅうさんでーーす






年々感動することが減ってきている気がします。




一昨年の一人旅がなんてことなかったのが、それなりにショック



プロレス観戦も楽しかったといえばそうなんだけど

家で新日ワールド見てるときとそう変わるかというと…うーん






漫画やアニメやゲームもつまらなくは無いし、それなりに楽しいんだけど

同じことの繰り返しのようにも感じたりして






老いですかね





疲れてるのか?








・シャドバ

ローテーションがのランクがマスターになりました。

シャドバにおける一つのゴールでもあり

チュートリアル終了の証でもあり。



次はアンリミテッドやね。









・コミックDAYS

ヤンマガは言わずもがな

モーニングはグラゼニ、ハコヅメ、イチケイのカラス、カバチ!!、コウノドリ辺りを追いかけ始めています。




前からモーニングは面白いんだろうな〜と思いながらも金出してまで読まないでも〜としていましたが

コミックDAYSについてくるから手を出さずにおられず…。



アフタヌーンでは木尾士目(げんしけん)が新作書いてたり
イブニングでは平本アキラ(監獄学園)が新連載始めたり





うぅ…ここまで来ると逆に苦しいンゴ…









・チャンピオン

前の職場での後輩との回し読みも無くなってしまったので
電子版に切り替えました。



最近でいうとバチバチの作者が亡くなってしまったのが余りにも惜しいですが

バキの新シリーズが始まり、新連載陣も割と好調で楽しくなってきています。






最強の少年誌の座は中々譲りませんなぁ!









・アニメ

ジョジョ五部が始まりましたね。

ジョジョ一部のアニメが始まったときは一番好きな五部がアニメになるまで何年かかるのか、
そもそもそこまで続くのか、などと果てしない気持ちでいましたがついに実現しましたな。

PS2のゲーム版が出たのが16年前…はぇ〜すっごい…
ゲームは多少粗削りながらも漫画原作をアクションゲーにするお手本のような作品でした。
このゲームをやった人は五部キャラの声優はこれ以外考えられないというような
ハマりっぷりでしたが、先日某所ではASBの声優以外考えられないという意見が見られるようになり
時代を感じますねぇ。


ASBから年数が経ち、アニメでまた声優が一新されていますが、今のところ特に違和感は無いと思います。

PS2版は忘れ去れていくんでしょうなぁ…。











・ゲーム

カプコンベルトアクションコレクション(公式

カプコンのベルトスクロールアクションが7つも収録されている本作。

全然宣伝されてなくない?


天地を喰らう2が収録されていると知り即買いでした。



近所のスーパーにこれの筐体が置かれてて、夢中になってやったなぁ。

そのころは三国志が元ネタということも知らずに面白いアクションゲーぐらいの認識しかありませんでした。




それから年月が経ち、三国無双に出会い、三国志に興味をもった後、「あのガキのころやったゲームも三国志だったんかー!!」
と衝撃を受けた思い出。





寝っ転がれてやれそうだからという理由でスイッチ版を買いましたが少し謝りましたね。

デフォルトのコントローラーが思いの外やりづらい。


そしてオンプレイは有料。





スチーム版買ってPS4のコントローラでやるのが正解だったかもな…。







欲を言えばファイナルファイト2、ファイナルファイトタフも収録して欲しかったです!



















最近はアホみたいにサウナに行ってます。

10分の5ラウンド目は何故かチンコの先っぽが痛くなってきます。



では