2009年10月


10月29日

あーどうーもー

りゅうの間でーす



ロンT一枚で夜の外は流石に寒い。




昨日は日勤帰宅直後にバクスイしておりました。20時に寝入るとかジジイレベル。

晩飯もいいや…めんどくせぇ…。




そんな栄養不足が祟ってか、最近の抜け毛レベルが尋常じゃない。
ハゲたくないよおおおお。


まぁそんなわけでたっぷり寝て出勤まで時間もあるので更新。









けいおん!のDon't say "lazy"を口ずさんでいたら後輩に止められました。

自「ぷりーずどんせいゆーあーれいじー♪ だってーほんとーはくれいじー♪

後輩「それ以上 いけない



あーいかんなぁ・・・こんな・・・いかんいかん






こんなものは反応したら負けである。

なにも知らなければご機嫌な奴がいるなぁ、程度で済む話。

わかってしまう、そして反応したら負けなのだ!



負けってなんだよ!!










気付いたらニコニコ動画がVer.upしてた。
その名もニコニコ動画(9)!

東方・アイマス・ボカロのカテゴリを作ったのは評価できる。
このカテゴリに入った動画を外した総合ランキングが見られるようになれば完璧なんだけど。

ランキングが死ぬほど見難くなったと思ったけど、設定保存で従来仕様に戻せるのでまぁよし。
マイページが死ぬほど見難くなったけど、あまり見ないし、まぁいいか。
右上に視聴履歴ボタンが無くなったのが致命的。自分の名前が表示されているボタンをクリックしないと表示されない。

やはりちゃんと劣化していてくれた。安心しました^^










最強伝説黒沢を読破。

最強伝説でした。
締め方はやはり打ち切り的。

笑える箇所が随所に。心が熱くなる箇所も随所に。
良漫画でした!
こんな漫画が打ち切りにあうなんて許されない!

まぁ11巻まで続いたし、福本作品でいえば平均的な長さか…。
打ち切りじゃなくてもあと2,3巻で終わってたかな。









ゴッド・オブ・ウォー

雑魚がかなり鬱陶しい。
謎解き難しい。
ストーリーが全然頭に入ってこない。感情移入できない。

何で戦ってるんだろう…?なんでここにいるんだろう…?何を目指してるんだろう…?
一本道なのでストーリーは進められるんだけど…。
サクサク進めばまだ許せるかもしれないけど、それも謎解きに阻まれてイライラッ


本当にこのゲーム面白いのか?
後半の巻き返しに期待しながら頑張ってプレイしちゃっている状態。



確かに洋ゲーっぽくはない。
日本の3Dアクションの香りがスゴイ。
前情報無しにプレイしたら100%カプコン製作だろうなーと思う出来。

まぁそれまでなんだけど。










新型DSの噂がまことしやかに流れております。
結構大きめに扱われて、いろいろなサイトでも目に付くから驚く。
一応DSiはもうちょっと待っておくか…。



10月27日

あああああああああもうどーーー

どいつもこいつもりゅうさんでーーーす





昨日は寝倒してました。
日記書く暇も無いほどに。

体は悲鳴をあげていた?




最近嬉しかったことはー
4年以上通い続けている職場最寄駅の近くのデパート的な建物の地下にスーパー的なものがあることに気付いたこと。

一人暮らしを始めてからというもの、スーパーの安さに両手を合わせる思いでございます。
おにぎりが68円から!
コンビニで500円レベルの弁当が298円から!
値段言っちゃうとどの系列のスーパーかばれそう。
この弁当で三食過ごしたとしても1000円以下で済んでノルマクリアですからねー。
パネェっす!流石にしないけどね。


こうなってくるとコンビニが本当にアホらしいですね。
もうミニペットに140円とか出せない!
価格が変わらないもの(本系統)と、コンビニ特有のもの(ホットスナック等)しか買えませんね。











映画カイジ効果でカイジを読み返す。

Eカード→破戒録→堕天録まで。
やっぱおもろいわーーー。
だってヤンマガ、他に読むものないんだもん♪の名曲も頷ける。
あるけどね!

割と運要素強めなのがまたいいのかな。
ここぞというところで勝つカイジの強運が面白くしてるのかな。

17歩も
細工した牌が来る前に負けたら終了
社長にいったら終了
カイジにきても終了
未使用に行ってくれても社長が全牌確認をしなかったら終了

と、中々運要素が強めな気が^^;


和也編はオリジナルゲームっぽいので楽しみですねー。




流れで他の福本作品も読む。
涯はやはり名作。
少年誌でやる内容じゃねぇw
主要刑事がノミとかギャンブル漬けで借金だらけ、職権乱用で店にたかったり
親を馬鹿にする中学生を叩く内容だったり
無実の主人公が戸塚ヨットスクールもびっくりな施設にぶちこまれたり

ジャンプと比肩する雑誌でやることじゃねぇぞww



黒沢が途中で止まってました。
読んでみます。打ち切りっぽい内容らしい・・・が。











レコヒッツという番組をちょいちょい見る。
リア充の勉強である。
笑いますねーこれ。

今モテメールのテクニックなるものを特集しているんですが
返信メールで件名「Re」ってつくじゃないですか。
これを消さないで返信しつづけると
Re1、Re2、Re3、と数字が増え続けて最終的にはRe99になるそうなんです。


新密度が見えてるみたいで、嬉しいらしいですよ。



なんじゃそらwwwwwwww
っっっっっっしょおおおおおおおおおもないwwwwwwwww


そもそも僕の携帯はReが数字で表示されないっす。
Re:Re:Re:みたいに増えていくっす。



でもメッセンジャーをメールにすれば僕もそれぐらい友達とやりとりしてるかもしれない。








この時のゲストにも出ていたハリセンボン春奈の「じゃねーよ!」ネタが最近ツボりまくって困る。

シュレックじゃねーよ!
角野卓造じゃねーよ!
マイケルムーアじゃねーよ!
高木ブーじゃねーよ!
ノムさんじゃねーよ!

この畳みかけがやばかったわー。
他にもサンボマスターじゃねーよ!、カンニング竹山じゃねーよ!等全部似てるから困る。
基本的にメガネ+デブで何でも似る魔法。










アイマス動画のパイタッチ動画をある程度見てしまった私をお許しください。
分からない人の為に説明すると、アイドルのおっぱいを触ってリアクションを楽しむ動画です。フヒヒ

イベントとしても面白いんです!
伊織の
パイタッチ

伊織「ちょっと着いてきなさい!」

警察

とか面白すぎるだろ!



千早「私の水着姿を見て喜ぶ人なんているんですか

P「ここにいるじゃないか

千早「・・・・お世話になりました

(触ってすらいない)
こんなことされたら笑うしかないじゃない!



記念に貼っておきます。

伊織(1:10あたり
千早(4:40あたり








あー仕事行きたくない。
世間様と比べて今のところ休日が4日ほど足りておりません。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>ぎにゅー
テーマソングの場面だけ見てしまって笑いました。



youtubeで検索したらあっさり一番上に出てきました。
ギニュー特戦隊 ドラゴンボール改(youtube
いいですねー。あとは「ようベジータちゃん」が見られればまずは満足か。
特戦隊♪特戦隊♪

やはり声が気になるなぁ。



10月25日

ああああどうもおおおお


りゅうさんキャンペーンでーーす







あぁ疲れた。


やっと強行軍終了。

久しぶりの休日が平日で特に予定も無し。泣ける。
これぐらいがいいのかもしれない。



強行軍中は布団畳む暇が無かったですねー。

どうせ帰ったらすぐ寝るんだからこのままでいいや…と。
中々のリア充っぷりでした。

夜勤明けと日勤終わりにちょいと遊んではいるので、仕事が忙しいなどという殊勝なことは言えません^^








クイズマジックアカデミーDSを久しぶりに起動。

期間限定でwi-fiに繋ぐとファミ通関連のクイズがもらえるよ!という記事がファミ通にあったので。
今更マジアカDSとかどうでもいいんだけど、なんとなくやってみたくなった。
なーんでこんなキャンペーンを今更?と思うが。


ついでにwi-fi対戦もやってみた。
8人対戦で180秒ほど待たされた結果、相手は全員CPU。
ざけんなっ…!ざけんなっ…!
まぁ深夜4時ぐらいだったしね…。ゴールデンタイムに繋げればまだ遊べるのかな?

Wi-fi討伐は人がいた。まだやってる人いるんだなぁ。

でもよく出来たゲームだと思いますよこれは。バグさえ無ければ。ほんと惜しい作品だ。






この繋がりというわけじゃありませんが、アーケードの方もキャラ作ってみた。
何か友人Iが大したメンバーで店内対戦やりたそうな雰囲気を出していたので。
過去のアミューズメントパスを問題なく使えるのは素晴らしい。

でも噂にあった最初のチュートリアルがとにかくダルすぎ。
過去のプレイヤーを完全に無視してますよねこれ。せめてテキストだけでも飛ばせるようにできないものか。
もうやっちゃったからいいけどさ。

キャラは緑髪のガキ。一番最初マジアカやったときの性格診断みたいのでこれになった記憶。
まぁメスキャラじゃなきゃなんでも良かったんですが。


三国志大戦と比べて、プレイ料金の安さにとにかく感動w
カードゲーと比べるもんじゃないか。
久しぶりにやって少し楽しかったので、気が向いたらやるかも。
担任の先生が元スタンドの新人だったんだけど、変えられないのかしら?
アメリア先生希望!









PEPSIあずきを飲んだ。
PEPSI変り種はブルーの頃から制覇して、ちゃんと完飲しております。
思ったほどわざとらしいあずき味もせず、普通に飲めましたね。

キュウリ、シソは伝説に残るなww











強行軍中は世間が寝静まったド深夜に暇になることが度々あり
以前巡回していたサイトを久しぶりに見て回っておりました。

マッスルファイトが今だ活動中で、先日新キャラが追加されたばかりなことに驚いたり。

朝目新聞も久しぶりに見ました。
ニコニコ動画が始まったあたりから見なくなったということは覚えてます。
相変わらずの珠玉のパロディネタオンパレードに感動。

ニコニコのしょうもないランキングをチェックするぐらいならこっちを見る方が遥かに楽しいことに気付く。
今はランキングからはもう絶対に開きたくないみたいな、何故ランキングを見ているのか自分でもわからない
奇怪な症状に悩まされておりましたwwwww









潔癖症の奴にしかわからない事&ありがちな事(日刊スレッドガイド

もう病気ですよね。辛そうです><

>みんなが水道を使ってる時間帯って水が汚い気がして
>できる限り深夜に水を使うようにしてる。


これとか本気で思ってるんですかね?ww
ここまで来ると理解できない。つまりどういうことだってばよ?
ネタだと信じたい。


自分の猫だけは大丈夫だったり
完全に防げているわけ無いのに、ティッシュや手袋を通して物を触るのは大丈夫だったり
結局は気の持ちようなんだよなぁ。









PSPでモンハン新作。モンハン日記ぽかぽかアイルー村(4Gamer

これはすべる。
金儲けきましたねー。









渋谷と新宿にベヨネッタの巨大広告が登場(ファミ通.com

ベヨネッタの力の入れようが凄いですね。
確かに面白そうだけど、良くも悪くもデビルメイクライ程度になりそうな気もする。

ファミ通のクロレビでは箱が40点満点、PS3が38点という怪奇。









MH3を11月までプレイチケットを買い、最近MoEというMMOを再開した友人Iに
箱のレフト4デッドなるゲームに誘われました。
まずあなたの身辺整理をしてください!><

それとめるさん、MoEのペットみたいなのに僕の名前つけるのはやめてください!><




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃり岡さん

[ 本文 ]
僕もヒウィッヒヒーぜんぜんわかんないです
でもゲームのオフ会コミュのため久々にmixiやりました
こういうのにすこぶる便利ですね
で、ふとコミュ検索してみたのですが

イナズマイレブン (1359)
アイドルマスターDS (586)
ドリーム・クラブ(DREAM C CLUB) (1617)
ラブプラス (6339)

あ…?あ…?

ちなみに
ドラクエ9 星空の守り人 (74630)

アイドルマスター (12154)
でした
ドラクエは流石というところで
アイマスもDS縛りじゃなきゃ人数多いですね



ヒ=tってことですねw
最初、一体なんのことだとwww

mixiのコミュ人数を見て回るのは楽しいですね。
売り上げの数から見るとアイマスの割合は異常www
ネットを利用するゲーマーのアイマス認知数が凄いことになっているんでしょうなぁ。




[ 名前(無記名可) ]

しつこいぎゃり岡さん

[ 本文 ]
そしてどうでもいいですが
25日のドラゴンボール改はギニュー特戦隊が出ますね
声優は違うそうですがテーマソングがあるようです



なん・・・だと・・・!
夜勤明けだからその時間は帰宅中でしたねぇ。くそう。
くそおおお、テーマソングなら探せば動画サイトで見られそうな気もしますね。
どうにかして、登場シーンから見たいところ。



10月21日

ああああああああああああああああああああ


どおおおおおおおおもおおおおおおおおおおお




どうしたってりゅうさんでーーーーーーーす





ここの名乗りは書き始めるときの完全なる思いつきなんですが
絶対一番最初に
「マジカルりゅうさんでーーす
というのが思いついてしまいます。


多分幼い頃見ていたマジカル頭脳パワーが由来しているんだと思う。









憂国→国を憂う→国を心配する→国を愛している→愛国心→パトリオティズム

日本語を言葉が少ない外国語に訳そうとすると、強引な部分がたまに出てきますよね。









仕事中の休憩時間は未解決事件の記録を読んでいました。
未解決事件にはホラーにも似た恐怖を含んでいます。被害者の方にとっては不謹慎なことかもしれませんが。スミマセン。
前にも書いたような気もするけど、僕が特に怖いと思う事件をピックアップ!
これらの記事は数ヶ月に一度読み返しております。

松岡伸矢くん行方不明事件(オワリナキアクム

親が目を話した40秒程の間に失踪。
KOEEEEE
こんなことされたら何もできないがな…。



加茂前ゆきちゃん行方不明事件(オワリナキアクム

家に飲みかけのココアを残して失踪。
いつも友人と遊んでいるが、この日だけは何故か断っている。

数年後、怪文書が届いたり、不振な電話がかかってきたりする。


この怪文書が怖すぎで涙が出てくる…。





失踪事件は怖いわーーー。
特に前者は北朝鮮拉致の可能性も見て捜査されているんだとか。
ガクブル


まだまだあるけど、自重しておこう。










イケメンとブサイクの違いを絵で表すスレ(ワラノート

職場で見てやばかったwwww
この手のスレはよくありますが、絵は意外と無かったなぁ。
悪意が半端じゃない。








「電車男」とはなんだったのか(VIPワイドガイド

ドラマからもう5年だそうですわよ。
はええええええ
そういえば元ネタ初めて読んだのは高校生の頃だったっけ。
電車男からの結果報告を聞いて、実況されているかのように盛り上がっていることに違和感を覚えておりました。

ここから2chを見始めた電車男世代みたいなのがいて面白い。














アイマスのイベントシーンだけ見たいなぁと思ってニコニコで検索。

「○(キャラ名)コミュ」でタグ検索するとコミュニケーション動画が見られることを知る。
ほんとゲームがいらなくなるぞこれwww
アイマスはゲーム部分が残念なのをどうにかしてもらいたい。

再生数多い順に並び替えると、パイタッチ動画が上位を占めていることに呆れる。
それを見ている自分にも心底呆れる。
はぁ・・・なにをしとんねん!









明日は飲み会。休日返上。えぇ、職場付近まで出っ張ります。
そこそこ付き合いがあった後輩の送別会なので頑張って出る。
強行軍の山場である。



まだだ!全然やれる!効かねーな!



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
なぜmixiに劣化Twitterがついたのか俺も謎に思ってます。

試しに2.3回使いましたが誰もきちんとした使い方知らないみたいで放置になりますしね。

テスト期間中は非表示にできたのになぜ今回できないのか…。



[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
>この人のボイスは表示しないようにできないのかな
はい、私のことですね
twitterみたいな寸感の書き殴りの場ですし
見てもらうってより書いて満足するオナニーポイントかなと
ある程度中身のあることが書いてあれば
「ドロリッチなう」よりはマシかなと思って使ってます



そもそもツイッターをよくわかっていないので全然話に乗られへん。
ウィキペディアの説明を読んだところ、まぁmixiボイスみたいな感じっぽいですね。
あの程度のものにきちんとした使い方なんてあるのかしら?

やっぱりmixiにはいらないよなぁw


10月19日

どうもーーー


りゅうさん歌謡ショーでーーす






更新ペースは変わらないと思います!(キリッ

落ちました\(^o^)/


17日
夜勤明け

13時ぐらいから18時ぐらいまで寝て

19時半ぐらいから三国志大戦の会。


1時ぐらいに帰宅。



眠れずにそのまま出勤。




18日

日勤。

だけど12時に帰られた!


帰宅→バクスイ


深夜2時に起床。




そのまま起きて日勤終えて今に至る。




強行軍はまだ折り返しにも至らず。



アハハハハ





ゲームする暇があるだけ、僕なんてまだまだですよねー。



nkyさんと話していて思い出しましたが
時間のないサイト運営者リングなんてものがありましたな。

時間ねぇー というあのバナーを当時よく見ました。
嫌いだったなぁ。
忙しい嫌いはこの頃に培われたのかもしれない。











mixiでマイミクボイスだっけ?そんな機能が始まりましたが。
まぁ何か書きたいことを書くような感じなんですかね。
日記でいいじゃんっていう気もするんですが。

早くも「この人のボイスは表示しないようにできないのかな」という欲求がwww


狭苦しい世の中やでぇwww











2chの書き込みだけ読んで政治を語ってる人って何なの?

自分の意見が入っていればまだいいけど、読み上げてるだけの人って何なの?

マスゴミの言いなりになってない俺かっこいい!(キリッ

めでてーわ。




政権交代しても政治に目を向けない人って何なの?

どうすれば目を向けてくれるの?

税金が上がったら?下がったら?





もう誰が悪いの?

政治家?マスコミ?国民?




政治家の責任は重い。



その政治家を選ぶのは国民だ。

国民はマスコミに操られる。

マスコミを操るのは政治家。




この負のループを変えるには?





みんなががんばるしかねーー!!



この辺で思考が止まる。




終わり。



10月15日

あああどうもーーー


りゅうさん逆転ゲームでーーす




高校メンバーで

映画

カイジ

見てき


ました




感想

良かった!
やっぱ香川照之(利根川)が素晴らしい!
ついで藤原竜也(カイジ)も。
山本太郎(船井)も。

役者の演技でだいぶ得点上がってます。


物語自体はちょっとだけ破戒録要素ありの黙示録って感じですかね。
なので展開はかなり駆け足気味。テンポのいい福本作品。
ちょっとだけネタバレすると限定ジャンケンの制限時間が30分とか。


映画料金分の価値は充分あったかな。





飯→ゲーセン→ゲームショップ巡り。




PS2ゲーは散々迷った結果、新しいものをやろうと思い、ゴッドオブウォーに。
(ちなみに候補はサイレントヒル3、4、大神、ゴッドオブウォー)

余り有名じゃないかもしれませんが、このゲームの評判が恐ろしいぐらいに高いんですよね。
アメリカではバカ売れして、バイオの三上真司氏を始め数々のクリエイターが絶賛し、大型個人レビューサイトmk2でも最高のSランクを獲得。
いつかやったんねん!と思っていましたが、ようやく実現。
まぁいつかやったんねん!というゲームは山ほどありますがねぇ〜。

開発、発売はアメリカのソニーらしいんですが、国内では何故かカプコンより発売。ここでもカプコンか!


最初のボスを倒した辺りまで。
ん〜、今のところ他のゲームで例えるならデビルメイクライですかね。
軽快でド派手なアクションで雑魚からでかいボスまでバッサバッサとなぎ倒していく感じ。
細いところ歩いたり、泳いだり、ネットをよじ登ったりと特殊アクション多い。

そんなところかな〜。ほんと神話な雰囲気のデビルメイクライをやっているような。
正直なところ3Dアクションで衝撃を受けたバイオ4もメタルギア3も、最初のプレイでドカーンと心に響くものがありましたが
それは特にないので、この程度の感想で終わるんじゃないか?と嘗めている自分もいます。

まぁつまらなくはない、むしろ面白い方ではあると思うんで続けます。








野球

楽天、CS進出どころか二位になれたのか!
ノムさんパネェェェェェェェェ
契約更新しない球団はどういうことだってばよ。

僕みたいな若造が言うのもアレですが
長島より王よりノムさん派ですよ僕は!



まぁ野球も以前ほど見なくなったのぉ。数日に一回、結果を見るぐらい。
巨人のリーグ優勝を知ったのがつい最近なレベル。











さぁ明日から決死の強行軍なわけで。
仕事自体はいつも通りだけど、休日が二回連続で潰れるってだけですが。
精神的には重い。

今の部屋に入居してから一度も使っていないガスコンロの封印を解こうかなと画策しているんですが
ちょっと先になっちゃうかなぁ。


はぁ…。更新ペースは変わらないと思います!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>孤独のグルメ

家にありますね。
なんでもうまそうに食うところが恐ろしい漫画。

アームロックのシーンが有名なのは知りませんでした。



あぁーそうですねぇ。雰囲気が好きなんですが、確かに大前提として美味そうっていうのがあるかも。

ヤフーで「アームロック」と検索すると「孤独のグルメ アームロック」と検索候補が出てきたり
グーグルで「アームロック」と画像検索するとパロディ的な画像がたくさん出てきますよん!



10月14日

どうもーーー

りゅうさんフェチでーーす





8日から改装工事て閉じていたローソンが今日開店した。

ローソンプラスにでもならないかしら、と淡い期待を寄せていたんですがそんなことは無し。
店の中も大きな変化無し。


何の工事だったんだろう…。
働いてる側には何か大きな変化があったのかな。
一週間近くも閉じる価値があるほどに…。






動画みたりなんかしてたらいつの間にか夜になっていますた。


ゲーセン行くか、と外に出たら雨が降ってやがりました。
天気予報では晴れだったのに…。

iチャネルは晴れだったが、ヤフーで見たら雨だった。
真逆の予報、どっちを信じろと。



ゲーセン近くの古本屋で100円でヤンマガを買わなくてはならない。
小降りだったので決死の強行軍。



なんとか着いたものの


売り切れ\(^o^)/



ゲーム売場に。

ゴッドオブウォーかサイレントヒルがあったら買おうと思ってたけど、どっちも無い。
そろそろPS2の品揃えも怪しくなってきましたねー。片手間にゲーム取り扱ってるようなところだと厳しい。
PSソフトがなくなったときには軽いショックを受けました。






結局雨を浴びただけでした。






あ、ヤンマガは新品を定価で買いました。








孤独のグルメという漫画を読みました。

1、2年ぐらい前からよく耳にするようになって、いつか読もうとは思っていたんですが。
作品自体は結構前のものなんですねぇ。94〜96年に連載って。10年以上前じゃないの。
人気を受けて2008年に読みきりとして復活。現在は不定期連載という形になっている。
世間が見逃していた良作ですね。まだまだ埋もれている作品はこの世にたくさんあるんでしょうねぇ。

勝手に長いものだと思っていたら単行本たったの1巻で完結。さくっと読めてよかったです。


店主にアームロックをかけるシーンが余りにも有名なので、毎回主人公が格闘技の技を極めるものだと
これまた勝手に思い込んでいましたが、決してそういう作品ではございません。



高級なものから庶民的なものまで、主人公が気の向くままに食べて思考する部分が面白い。
一番好きなのはコンビニ・フードの話。
あれこれ考えて、買いまくって、冷静に選んでいるようで食材を被らせまくっている無策っぷりが面白すぎる。
コンビニで食べ物だけで2000円オーバーwww
じつは天然なんじゃないかという気もしてくるww


この画像を面白くしてくれwwwwww(ぶる速

>>6か>>8かな。








DQ9→移動がてらや寝る前とかにちょっとずつ
MH3→知り合いとだけ
三国志大戦→ゲーセン


なんかこう、がっつりやる気になれるゲームが無くなったような。


アイマスでもやろうかな。







明日は高校メンバーと映画カイジ見てきます。
そろそろ漫画、小説とか違うメディアの原作がある映画を見るのはやめようかな、とほんのり思っています。
結局原作見るのが一番になるし。
アレンジの仕方を楽しむってのもあるかもしれないけど、たかが知れてるんだよなぁ。



10月13日

あーーーん


どうもーーー



テレビりゅうさんでーす!


りゅうさんテレビでーす!





小泉進次郎の爽やかさは異常。
笑えるぐらい。

こりゃモテるでぇ。



小泉純一郎の息子のあれです。はい。









眠れない夜にプレイしていたピクロスDSが面白くて、会社でもやったりしていた(会社でゲームやるなという話はおいておく

15×15まではパズルゲームとして楽しめるんですが、20×20ぐらいになってくると
マスが小さいし、マスを数えるのも面倒だしでやってられない。事実上ここまでである。いい解決法は無いものか。
お絵かきロジックだかの雑誌で100×100ぐらいのアホみたいなのがあったなぁ。暇人を越えた超人レベル。





DQ9は先日プレイ時間が200を越えた。
すれ違いで見るヘビーユーザーや周りと比べるとまだまだだなぁ。
結構やってるつもりだし、プレイ時間の割りにはそこそこやりこんでいるつもりでしゅ。
効率プレイっぽくなっているのかな。性格ですね。

歴代ボスと戦っているだけでしあわせ。




僕のDSライトのRボタンがそろそろ限界のようです。
前はちょっと強く押したりして誤魔化していましたが
今となっては全ての力を結集して、壊すような勢いで握り潰しても全く効きません。
ご臨終…と思ったら普通に機能したりすることもあるツンデレボタンになっています。

任天堂にお布施するかな…。DSi。アドバンスに続き、DSも制覇とか妊豚すぎんぞ。











サイレントヒル、ようやくクリア!
再開したらすぐでした。やっぱいいところまでいってたんだなぁ。
結果はBADEND。
攻略サイトで確認するとGOOD+、GOOD、BAD+、BADの四種類があるらしい。
一番悪いっぽいBADですが何か?^^

GOODフラグを確認。こんなの気付けるわけねー。
セーブしたところだと取り返しきかない。
もう一周する元気は流石に無い。

どうしよう…GOOD見たいな…


ニコニコで検索。


プレイ動画キターー


いやぁ便利な世の中になったものです。


新作か準新作ぐらいなら頑張れたかもしれないが、所詮気分で始めたレトロゲーということで、そこまで頑張れませんですた。


プレイ時間は6時間ほど。
当時の作品じゃボリュームとしては平均レベルか?
最近のこの手のゲームはムービーやらなにやらもいっぱいあって15〜20時間は覚悟するものですが。

感想としては面白かったですね。
僕が好きなバイオ系の3Dアクション部分もしっかりしてました。
プレイしてよかったと思えるレベルですよ。
ストーリーがこれまたSIRENと通じるものがあって、わかりにくいという。
ネットの考察を見てなるほどなるほどと納得。

いやぁ便利な世の中になったものです^^

ゆとりすぎ?



他のシリーズもプレイしたいところですが。
するなら1の続きである3か、友人Iがプレイして怖いと評判の4。


でもMH3のネットプレイのチケットの期間が今月いっぱいなのでこっちやらないとなぁ。









今のゲーム業界に足りないもの…(痛いニュース

スマブラの桜井さんが「ゲームの基本部分は出尽くしたといわれていますが、そんなことはありません」と言っていましたが
無いものは証明できないので感覚でしかいえませんが、僕は出尽くしちゃったんじゃないかなぁと思います。
Wii、DSもかなり頑張ったと思うんですが、結局従来のやり方がしっくりきちゃうんですよね。
ゲーマー(笑)だからかな?

三国志大戦とかカードを使ったアクション性の強いゲームは新しいんじゃないかなと思ったりします。
まぁ対戦ゲーさえあれば一生いけると思っています。経済的には絶対それだけじゃ許されないでしょうけどね!


とにかくPS3とでかいテレビ買っちゃったのでそれらを活かしたゲームがどんどん出てほしい。
Wiiに逃げて、リモコンもろくに使わずクラコン、GCコンプレイとかほんと勘弁してほしい。









そんな中

北斗無双(アルファモザイク

ちょっと楽しみ。買うかどうかはわからないけど。
箱とマルチの時点で点数が下がる。
本気出して無いんだ…と。
ま、仕方ないけどさ…。










一人暮らしで本気で焦った瞬間(暇人速報

まだこの手のことは無いですが。
これから長い冬を迎える上でどうなるか!
一人暮らしは風邪引いたら詰む。






明日から連休なんですが、その後が
夜勤→夜勤明け(夜大戦)→日勤→日勤→夜勤→夜勤明け→飲み会→日勤→夜勤→夜勤明け→連休

なにこの強行軍(一部遊びがあるのはご愛嬌)。
10日も会社の連中と顔合わせにゃならんのかい…。




もう、言って、いいよね…。



忙しい







メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
高尾山には登りましたけど、確かに中腹までがきつかったかな。

俺が登った時は大雨の中だったうえに、下山のルートは泥の未舗装路という死にそうなルートでした。

北海道の山は緩やかで登山道がとても長いのが多いのでちょっと変わった山だなと思いました。

カールはチーズ!



中腹まではリフトなりケーブルカーで行って、そこからはマイペースで行くのがお年寄りルートっぽいです。
それぐらい手軽に登山が楽しめる高尾マウンテンはいいイベントでした。

カールチーズのうまい棒のチーズがいっぱいある感じも好きです!
でもやっぱり量がなぁ…。今の半分ぐらいを標準にしてもらいたいのはもう若くないということなの…?






[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
俺は・・・かなりの孟達・・・


める「今回はりゅうさんのサポートに徹するぜ!
発言のあとのことでしたからねwww

裏切りの将軍、二心を抱く将とはあなたのことだ!
もうデッキに孟達入れちまえ!


10月11日

あああどうもーーー


りゅうさんプロでーーす







大したメンバーで山登ってきました。

高尾マウンテンへ!
高尾マウンテンはミシュランガイドで三ツ星を獲得しているらしいですよ。


駅近くの駐車場が午前中に満車になっていたのは焦りました。
こんなに需要があるとはね。


上りにケーブルカーなんて使わねぇぜ!

と童貞四人勢い勇んで昇り始めるも
開始20分ぐらいでかなりのバテ気味。


(このペースはまずい…)

本気で焦りました。



友人I「ここで気を紛らわす…ゼェゼェ…ドラゴンボールクーイズ…ハァハァ

無理すんな…



友人I「えーと…

自「ドドンパ

友人I「ちげぇwww富士急じゃねぇからwww




こんなぶっぱ回答をしながらやっと中腹へ。
ケーブルカーはここまで。

ここからが本当の地獄だ

ってやつですね。





自販機に注目。
缶ジュースが150円。500mlペットが170円ぐらいだったかな?
輸送料設定キター

とニヤニヤ。





展望台があるだけあって、この時点でも景色は中々のもの。
満足。



帰りたい…( ´∀`)



と思ったけど頑張って再出発。




ここからは傾斜もだいぶ緩やかになり、てきとうにしょうもない話をしながら割と気楽に進めました。


高尾マウンテンの記憶はゼロだったので新鮮だったんですが、山の途中途中に神社がいっぱいありました。
何祈願すればいいんだろう…。

元旦に小銭がなかったのでおみくじがひけなかったので、引いておきました。

小吉


つまらん。

お金勝手にいれてかってに取ってね方式だったんですが
いつか箱をジャラジャラして、棒を一本引いて、それに書かれてる数字から引くみたいな本格的なおみくじをいつかやってみたい。






なんやかんやで山頂に。
山頂に布陣したぞ!

人がいっぱい。

こんなところにも売店や食堂があることに驚く。
途中から舗装された道も無くなって本格的な山道って感じだったんですが、どうやって仕入れてるんだろう…。
そこに苦労してるだけあって、値段設定が半端じゃないです。

そばとおにぎり一個のセットで1000円とか。
誰が食べるのwww

と思ったけど、意外と混んでるんですよねー。ふっかけてみるもんですね。
山頂で食事といったら手製の弁当でしょう!



ちなみに自販機は缶が170円、500mlペットが200円。
値段が上がっている!ちゃんと考えてるな。
補充はどれぐらいのペースでするんだろう。





山頂からの景色は…

中腹とほとんど変わりませんでしたwww
山を登ったという達成感のみ。


ここですてさんがDQ9のすれちがいで何人とすれちがえるかを実験していたんですが

結果は二人!

いるもんですねぇ。






下山。

道を変えて吊橋を渡るも想像以上にしょぼくて残念。






中腹へ。
帰りはリフトに乗ってみることに。


スキー場で乗るリフトとほぼ同じと思ってもらっていいんですが、これが中々怖い。
シートベルト無しでいいのかよ!と本気で心配になる。

高尾マウンテンの楽しさのピークはここだったかもしれない。







高尾マウンテン、無事下山。

「何か下界に降りた気分だな…

「そうだな…空気が淀んでいる…


いい中二。


高尾マウンテンまとめ

登りでキツイのは中腹まで!
ケーブルカー、リフトがあるのも頷ける。
そこから先はいい運動。










食事に最近よくテレビで見る気がする餃子の王将へ。

遅すぎる昼(夕方4時)だったんですが、そんな時間でも数組分待たされるぐらいの混みよう。
テレビ効果半端じゃない…のか?

初王将だったんですが、期待したほどでも無い。
餃子の皮がめくれてたりと質が悪かった。
よく行く餃子の満州の方が断然上!

会員証(笑)を所持する男友人Iも
「いつも行くところの方が美味い
と。


ハズレ引いちゃったかしら?
でも混んでるんだよなぁ。








時間が中途半端なので、一通りなんでも揃っている地元の某モールへ。

ドラゴンクエストモンスターズバトルロードでエスターク配信開始日だったので直行!
無事ゲットできてホクホク。


この辺りで緊張の糸が切れたのか、眠気と疲労のピークが。





ガラ空きのフードコートでカルドセプトをやることに。

え?本当にやるの…
全然勝てる気がしねぇ…


とりあえず、前回の日記で「火クリは不遇で使われないからあえて使うと面白いかも」とか書いたから、火クリ使おう…

と適当に火クリブック作る。



そんなことを他の二人も考えたのか

りうわくすての三人が火クリブックという混戦にwww



狭いマップなので、先に火の土地を取ったほうが勝つ!


・・・・・・・・・・・


常勝王のすてがきっちりととって、敗色濃厚^^^^^^





もういいや…と火でもない土地に火クリを適当に配置して、手動で火に変えたりと適当プレイ。

める「お前ら学べよ!序盤にすてさん止めないと勝負ならないぞ!


ははは・・・そうだね・・・





眠気でこの辺の記憶がほぼ無いんですが

すてVSわくで削りあって、漁夫の利を得るような形で何故か僕が途中1位に。


パーミッション、ヘイスト、エンジェルケープと恵まれた手札でまさかの二勝目か?!


とぼんやり思っていたら



最終ラウンド

すてさんがぶっぱで高額土地を作り

めるさんがそこに特攻して支払い

60G差ですてさんの逆転勝利!




める「プギャーーーwwww


こんなの悪質な悪戯じゃないか…!



める「何かりゅさんが日記で「磐石の勝利を収めました」とか書かれる気がしたからやったった^^



敗因は日記かぁ(笑


余裕かまして、連鎖増えるかなーとどうでもいい自分の領地を火に変えたのがいけませんでしたね。
連鎖の限界値を既に迎えていて、単純に300G失っただけだった。これが無ければ勝ってた!




何かこんな展開、過去にもあったなぁと既視感を覚えたので、大した交遊録を見たところ

あったわ。2008年の11月に!
ここでもすてさんが勝ってやがる!


>める「お前ら学べよ!序盤にすてさん止めないと勝負ならないぞ!

あんたが土壇場で裏切ることを学んだよ!





カルドセプトは火クリから入ったクチなので、楽しかった。
火クリばかりだから拮抗できたのかもしれないがww






適当に食事して帰宅。




あれだけ眠たかったのに、いざ帰って布団に入ると全然眠れないから困る。
もうどうにかして…。






筋肉痛が無いのは日ごろの筋トレのおかげだと思いたい。








今日の夕飯。
シルシルミシルで明治製菓特集をやっていて
非常にカールが食べたくなってしまい
でもカールって量が多いからあれだけでおなか一杯になっちゃうんですよね。

じゃあカールを白飯代わりにして、おかずを食べよう!


カールかーるいしおあじ でそれをやってみた。
意外といけた。
でもやっぱりカール。多い。余る。
かーるいしおあじは駄菓子のコーンポタージュの味を薄くしたような感じ。






では。



10月9日

ああああどうもーー

私のりゅうさんは左利きでーす





右利きの人は大抵どんなことも右手を使いますが

左利きの人は社会が右利き用に作られている所為か
あることは左手、あることは右手と統一されていないことが多いように感じます。

それって左利きっていえるのか?どこからが左利きなのか?


ちなみに僕は右利きなんですが、電話だけ左利きです。





どおおおおでもいいわぁぁああああ








仕事は久しぶりに難易度 鬼畜。

夜10時から朝9時までノンストップミュージック!!


たまにはこういうのが無いと仕事してる感じがしませんね。
監視の仕事は基本暇なことが多いので。








早くも冬のボーナスの使い道を妄想している。

夏は大きな買い物しなかったし、何か買いたいのう。
加湿機能付空気清浄機かHDレコーダー。

後者はBD機能無しなら安くなってるんじゃないかと淡い期待。
BDなんてPS3があればおk!そもそもBDなんて見ない。
動画サイトetcで誤魔化してますが、いい加減見たいテレビ番組をちゃんと確保したい。










キングオブコントの動画が流出し始めてますね。

ロッチ 一回目(youtube

初めて見たということもあって、個人的にはこれが今大会一番かもしれません。
おもろいわー。



鶴 その一歩(youtube

キングオブコント2009のテーマソング?応援ソング?
終わってから知った皮肉。
いい歌だぁ。音源化されてないっぽいのが残念。




キングオブコント2009といえばジャルジャルが出るときの女性観客の歓声が酷い。
出た瞬間キャアアアアアアアアアアと黄色い歓声。
しかし得点は余り振るわず

松ちゃんが
「ジャルジャルの優勝はほぼ無くなったわけですが…

とボケたら

えええええええええええええええええええええ!!!

と大ブーイング。

思わず松ちゃんも
「軽いボケやん!!


と反応してしまうレベル。
確かにこのボケはちょっとひどいかなとは思うけどww



だから客はなめられるんだよ。
客=女性客ですよね。
M-1の審査方式から観客点が無くなったのがよく理解できる。




ジャルジャル自体はとても面白いのに、勿体無い。




と、童貞が申しております。

この一言で説得力がガクッと下がる、魔法の言葉。











明日は大した登山!!



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃり岡さん

[ 本文 ]
見限ったわきゃないですが、
パソコン一度壊れたせいで新タイトル今頃知ってログ見てたのもまた事実…
そうとう遅れましたが☆移転乙☆です
前に実際☆自演乙☆を間近で見ました
ていうか引越してからリア充すぎパネェっす

染岡さんについては
http://www12.atwiki.jp/smoksan/
で大体わかるのでどうぞです
ほぼRPGなんですけどタッチペンで試合は行いますね。慣れるまでザコにも苦戦でした。
あと一部の試合は○○が○○をきめろみたいな条件があって、
それが超しんどいことがあります。
あとドラクエと同じLEVEL5製なのでドット絵や効果音は似てますね。
そして所々にウォーズマンネタ、バキネタ、めちゃモテ委員長(2ch&ふたば)ネタやら
小学生男子わからんだろ年齢層的に考えて…って小ネタがあったりします

おでんのひとたちはつんく♂のアニメしんしゅつにはじきだされてしまった!



移転というか恒例のタイトル変更しただけでっせ☆
引っ越したことが関係してるんですかねぇ、大したリア充(笑)ですよほんと。
>染岡さん
なるほど、ワンピースでいうところのウルージさんみたいな感じか!w
バキとかそういう小ネタもあるんですね!ますます興味が沸きました。



10月6日

あぁぁぁん

あんあん


どおーーもおーー



走ってりゅうさんでーーす



飯の買出し以外は引きこもったった。
月一ぐらいでもこんな日があったほうが良いですなぁ。

最近こんな休日がめっきり減りました。リア充リア充。
こんな日々がいつまで続くことやら。







サイレントヒル

もう後半っぽいから一気にクリアしてやる!
と、割とがっつりやったつもりなんですが、クリアならず。
もっと続けたかったんだけど、得意の3D酔い発動!
裏世界に入ると目に付くところ全てが気持ち悪いので吐き気うp!

セーブすると現在地の名称が表示されるんですけど。下水道とか病院とか。
今は「不明」と表示されます。今度こそラストっぽいぞおお!
ここにきて謎解きのオンパレードでもどかしさがマッハ。頑張ります。


にしても裏世界に入ると遠くでサイレンが鳴ってたりと、SIREN臭が半端じゃない。
スタッフが変わった2以降ではどうなんだろうなぁ。ホームカミングは皆無だったけど。








クソゲーオブザイヤー(wiki

クソゲーオブザイヤーという言葉はちらほら耳にしていましたが、こんなwikiがあったんですねぇ。
07年の四八(仮)、08年のMAJORと大作が連発してますが、09年候補の黄金の絆も中々凄いことになりそうです。
公式ページのソースに「モンハン」、「ドラクエ」等のワードを仕込んでいるあたり、ゲーム以外の部分もかなり香ばしいwww
wikiの黄金の絆のページはこちら


クソゲーといえばFC、ちょっと譲ってSFCぐらいまでのイメージが強いですが
今でも生み出されているんですねぇ。
FC,SFCぐらいなら、ゲーム黎明期でもあるのでギリギリ許せる部分もありますけど
このご時世って!ゲームの基本は出尽くしたとまで言われてしまうこの時期になんで!

昔のクソゲーには愛を感じるものもありましたが、今は怠慢、悪意しか感じられません。


おっさんの発想っぽいなこれ…。












女子高生っぽい香水をDSに振りかけ「ラブプラス」を楽しむ人々(痛いニュース

久しぶりに本気で引いたww
これだけならそんなアホもいるのかぁ ってなもんですが
攻略wikiみたいなところに「香水について」というページがあることにゾッとした。

こええええええええ









はぁ…仕事か…。
引きこもるとこんな憂鬱に感じる時間が長いですな…。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃり岡さん

[ 本文 ]
おひさしぶりですりゅうさん

イナズマイレブンはアニメもゲームもハマってます
こないだの豪炎寺の燃えっぷりは異常です
ドラクエ9も楽しいのですが今放置してファイアで染岡状態です



どうもーーお久しぶりです。見限られたのかと不安に思っていましたわ。

必殺シュート好きなだけのにわかなので、キャラ紹介見ました。
染岡はあのおっさんみたいなやつですね。
ほぼRPGと聞きましたが、そんなゲームなんですかね。面白そうだなぁとは思いますが。
アニメEDで流れてたおでんの歌も好きです。



10月5日

ああああどうもーーー


ウりゅトラマンコスモスでーーす


MH3で「ウルトラマンコスモス」って発言すると「ウルトラ***スモス」ってなるんですが
こっちの方がおかしい。




久しぶりに単身T駅へ。
鞄と腹巻が欲しくて。

今まで見逃してたけどOPPには腹巻が最適だな!と思い立ったのです。

鞄は…前にも書いたような書いてないような。
僕がよく遊ぶのは高校メンバーと大したメンバーなんですが。
このメンバー全員の鞄が黒という奇跡が起きてるですね。
これは打開しなくちゃいけないと思いました。
あといつかの後輩Aにも他に明るい色の鞄が一つあったほうがいいというオシャレチェックが入ってしまったので。




良さそうな腹巻を無印で見つけたんです。
値段は155円とお手ごろ。
これなら二つぐらいあってもいいだろ!ってことで二つ持ってレジに持っていったら

「3100円になりまーす


は?!


思わず
「何で?!


と声に出してしまいましたよ。



「え、こちら1つ1550円になりますが…





0を一個見逃すという漫画みたいな間違いをwwwwwwwwww




引くに引けず買ってしまいました…。
腹巻高ぇwwwwww





鞄は思ったより安く手に入りました。
満足。






三国志大戦3は基本に立ち返り、調子が良かった頃のデッキに近い形にしたら5勝1敗!
さっさと戻すんだったな。








今日はお試しかっ!帰れま10スペシャルを見ておりました。
面白かったけど2チームの分け方に違和感。
メインのタカトシを分けるか、最低でもタカトシとブラマヨを分けないとバランスがよろしくない。
明らかにタカトシチームの方が面白くなってしまっている。

店はサイゼリヤと餃子の王将。
どっちも行きたくなってしまう。これを2時間以上やってるんだから、半端無い宣伝効果だよなぁ。



職場の近くに餃子の王将があるという友人I。
彼は会員証を作るために足繁く通っておりました。
会員証をつくるにはスタンプカードをコンプリートする必要があるのです。
500円以上の食事でスタンプ一個で、スタンプ20個ぐらいでコンプでしたか。

会員証を作れば一年以上王将での食事代が5%割引されるなどの特典が!

毎日毎日通いつめ、500円以上にする為に食べたくも無い餃子を頼んだりして頑張ったそうです。
そして念願かなって会員証をゲット!

彼は言いました。

「もう王将行きたくない…



生きろ。









今日の食費は560円。




以上!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
中村うさぎ先生目当てで、去年くらいまでよく買ってました。

ひとりのコラムも好きでしたね。あのクオリティはそれなりの才能と人生経験がなきゃ維持できないと思いますけどねぇ。今はどうなのか知りませんが…

クドカンのは毎回くだらん子供の話ばかりで、特に面白いと感じたことはありませんでした。



ひとりコラム面白いです。
まだ二回ぐらいしか読んでませんが、このクオリティを毎週保っているなら尊敬します。

クドカンはまさに子供の話でしたwかんぱって名前なのか…?
子供がモスバーガーのポテトを食べて「塩がめっちゃかかってて美味しい!」と発言したそうなんですが
それを「表現としては間違っていないけど、塩にフォーカスが寄り過ぎて無いか?」と書いていたのが面白かったです。

また後輩が持ってるのを見たらこの二つのコラムは読んでいこうかと思います。



10月4日

a--------


どうもーーーー




りゅうさんタツタでーーす








チキンタツタが期間限定で復活してますが。

僕は復活した初日に食べました。

正直味はほとんど覚えてませんでしたが、美味かったです!

またレギュラー化だろこんなもん。










サイレントヒル再開。
病院クリアしたところ。
夜でもプレイできるようになった辺り、抗体が復活してきています。

裏世界に入るとやばい。
表に戻ったあとのスッキリ感は異常。

ハンマーという武器を手に入れてから、無双状態。
弾数気にせずに戦闘できるのは良い。
ハンドガンの弾は100発以上余っているのに、ショットガンは10発ぐらいしかない。解せぬ。

犬とか素早い敵にはハンドガンで応戦。
飛んでくるやつにはハンマーがかすりもしない。
結局序盤から出てくる飛んでるやつと犬みたいなやつが最強の雑魚じゃないかこれ。


本音を言うと世界観はだいぶ味わえた感があるので、さっさとクリアしたいんですが。











キングオブコント2009、見ました。
決勝に上がった芸人全員が二本ずつネタをやるって面白いですね。
その分時間がかかるけどね。

東京03のコントは両方とも何度も見たものだったので新鮮味ゼロ。まぁ仕方ないか。
数年前からやってるコントをやって優勝?
じゃあ今まで認められてこなかったのはなんなの?
ホント芸能界って運の要素つおいわー。

サンドウィッチマンはハンバーガーショップと床屋のコント。
友人Iカーで何度見たかわからん。2冠、見たかったなぁ。


他に面白かったといえばロッチ。
何でレッドシアターのレギュラーなのかわからないぐらい、今まで面白いと思ったことが無い芸人だったんですが
今回は両方とも笑ってしまいました。ロッチで初めて笑ったかもしれない(笑

出場者の中の初めて見たネタの中ではロッチが僕の中ではトップワンツーです。


残念で言えば天竺鼠。
唯一の二年連続ファイナリストなんですが。
何でこんなのが決勝に上がれたのか…。
去年も残念で今年も残念だったなー。
二本目はちょっとだけ面白かったけど、一本目は全ネタでダントツの最下位だな。
まぁ得点も正にそうだったのでそこは納得。




面白かったです。でも三時間は長い!
二回に分けてみたのでもちましたが、本放送見てたら途中で飽きてたかもな。









DQ9

デスタムーアのレベルは59。あと少しだ…。

他の事もしたいんだけど、こいつを片付けないと落ち着かない。









ニコニコ

もう「アイマス」と「東方」のタブを作って欲しい。
一応「総合」と「ゲーム」のランキングをさらっと見るんですが、これらの動画しか目につかなくてイライラする。
東方に至っては東方という単語を見るだけでイラッッと来るレベル。
ここまで来たら絶対に東方ネタを知らんでおいたんねん。と、天邪鬼精神が爆発しております。

アイマスはまだ耐えられるけど、いい加減にしないと怒っちゃうぞ☆
何か最近増えてね?

両方ダメな人はニコニコに来ないほうがいいよね。


文句言いながらもなんでプレミアム会員を続けて、足繁く通っているのかと言われれば
三国志大戦の動画があるからとしか言えないかもしれない。
そのついでに過去に面白かった動画を見たり。

そしてたまーーに七色のウメハラ動画みたいな当たりもあるんですよね。



嫌いなわけじゃないのよニコニコ動画。










会社にクローズのコンビニ版がちょろっとあるので、ちょろっと読んでいる。
いつかに評判いいから読み始めたんだけど、面白くなくて途中でやめたんだっけ。
今読めば評価が変わるか?と思ったんだけど、やっぱり大して変わらず。

ストーリー部分は特別アツイわけでもなく。
何で人気があるのかと言えば、やっぱり絵とキャラかなぁと。
絵はかっこいいと思います。
キャラもかっこいいと思います。

でもそれをイマイチ活かしきれてない感。絵寄り作家にありがちなことか。
あと単純なストーリーがDQNの皆さんにも分かりやすくて受けたのかな。


ゼットンと呼ばれているキャラがいるんですが。
コンビニ版なので、どこから出てきて何でゼットンと呼ばれているのかがわからない。
どうにも気になってウィキペディアで調べてみたところ
>ウルトラマンと呼ばれる横暴な体育教師を倒したことから、『ウルトラマンを倒した男』としてゼットンというあだ名を付けられた。
これが妙にツボにハマってしまい、ゼットンが僕の好きなキャラになりました。


ゼットンwww














後輩が週間文春を毎週買っているので、便乗して読ませてもらっている。
宮藤官九郎と劇団ひとりのコラムが面白いとのことなので、読んでみたら確かにまぁまぁ面白い。
書いてることはなーんでもないことなんだけど、クスッと笑ってしまう程度の話。
こんなことを毎週書いて、お金がもらえるなんて羨ましいなぁ。決して楽なこととは思わないけど。
テレビとかで活躍を見てるから面白く感じる部分もあるのかな。

週間文春という雑誌を初めて見ましたが、コラムの数が半端じゃないですね。
漫画雑誌の漫画の数かそれ以上ぐらいびっしりありました。
週間新潮もそんな感じなのかな。活字界のジャンプVSマガジンみたいな対立があるのだろうか。
前半のくだらんゴシップが無ければ買ってもいい雑誌だと思いました。
臼井義人氏が登山する前に立ち寄ったコンビニの防犯カメラの映像を載せたりとか
死体にスズメバチが群がってたとかいう記事を見て、とても萎えた。



今ゴシップをゴシックって書いてそのままにするところでした。あぶないあぶない。
とんでもない恥をかくところだったぜwwww








僕から以上!


10月3日

あーどうもーーー

主演はりゅうさんでーーす




昨日は夜大戦ついでにココイチでカレーを食べ申した。

美味いねぇ〜たまらんねぇ〜。いい値段するだけあるわい。
美味いは美味いけど値段相応。

値段を越えないと絶賛には至らぬ。







ソニー、電源のワイヤレス化に成功…50cm離れた機器へ60Wの電力を供給(痛いニュース

すげー。
未来を感じますね。

怖いけど。











スパ4、プロデューサーインタビューとか(ファミ通.com

今週のファミ通の記事、ほぼまんまですね。
こんなのを無料で読ませていいのかい?
画像がたくさんある分、本誌より豪華な気もwww


おのちん「いちばん支えてくれたアーケードファンには満点の答えが出せず、そこは心残りです。


アーケード無いっぽいですね。
無いわー。
余計にアーケードが廃れるよなぁww満点の答えどころか裏切りに近いだろこれwww
どれだけゲーセン馬鹿にすればwww



まぁ、買うけどね…。



やっぱりアーケードは厳しかったんですかねぇ〜。
家庭用は儲かったみたいですが。








今月もいろいろ新作が出るみたいですが。


DQあるからいいや


の一言で解決!


とりあえずサイレントヒルクリアせんことには現状は変わらない変わられない!






夜勤前なのでこんなもんで。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
くらいしす

[ 本文 ]
とんねるずのうなぎには笑いました。
あそこまでやっておいて食わないのかよと。

あ、お久しぶりです。



どうもーお久しぶりです!
メッセージ自体がお久しぶりです。
どれだけお久しぶりかというと、新しいメッセージの色って何色だっけ?
と前回のメッセージを確認しちゃうぐらいお久しぶりです。
ちなみに前回は8月23日でした。どれだけ来てないねん!!間違いなく新記録。

お、とんねるず見てましたか!
やっぱりそこですよね!そこがピークだったかと。
「あ、うなぎが一匹逃げたぞ!!」→蛇じゃねぇかwwww
それで三村が噛まれてたのがwww
あんなに笑えたのは久しぶりでしたよ。

何回久しぶり言うの。



10月1日

あーどうもーー


もう一人のりゅうさんでーーす





久しぶりの孤独の休日でした。


ゲーセン行ったりなんかしたり。


三国志大戦は負けまくっております。
一時の勢いはどこへやら。

楽しいからいいんですけど。

新デッキ試す→負ける→まぁこんなデッキじゃなww

という逃げがある所為か、悔しさも余り無く気持ちよく負けております。

これはいけない!








最近特番が多いなぁ、と思っていたら9月末〜10月始めの改変期なんですねぇ。
どおりで。


テレビばかり見てて家ゲーができにゃい。


昨日はイナズマイレブンが面白かった。必殺シュート見てるだけで楽しい。

必殺技集的な動画(ニコ動

削除されると思うのでお早めに!
ラスト一分の技だけでもwww







今日はとんねるずでしたねー。

細かすぎてはまぁ鉄板として、最近よく見るとんねるずを泊めよう!が面白すぎる。
芸人の家や芸人の実家に無理やりとんねるずが泊まる企画なんですが。

一昔前のめちゃくちゃなとんねるずが見られて素晴らしい。
これぐらい滅茶苦茶なことやる番組、本当に減ったよなぁ…。








アメトーークSPも楽しみでごわす。








そういえばキングオブコント2009が終わりましたね。

まだ見ておりません。

優勝は東京03とか。キターーー
応援してましたがまさか優勝するとは。

楽しみにしておきます。











最近の趣味は

ニュースで民主党の動きを見ること。

前原さんが一番大変そうですね^^




ノシ